①32番札所 禅師峰寺(ぜんじぶじ)

やってきましたよー高知県南国市に。

今回は32番札所の禅師峰寺(ぜんじぶじ)

ぜ・ん・じ・ぶ・じ・・・?

 

88か所巡りを始めてから思うことは・・・

 

お寺の名前1発で読めません。

語彙力がありません、すみません(;^_^A

場所は、

高知の大きい病院である「高知医療センター」を南に南下し、

高知池公園を東に行ったところにあります。

途中、住宅道を通りますので、安全運転が必要です。

f:id:iokiteru:20200326000851p:plain

 

少し山を登っていくと・・・

f:id:iokiteru:20200325235101j:plain

見晴らし、すごっ!

f:id:iokiteru:20200325235132j:plain

隣には立派な方もおられます。

f:id:iokiteru:20200325235258j:plain

階段を上っていくと・・・f:id:iokiteru:20200325235146j:plain

到着しました。

さっそく大師堂があります。

f:id:iokiteru:20200325235210j:plain

本堂は隣です。

そしてぐるっと1周していると・・・

f:id:iokiteru:20200325235241j:plain

おお!!なんという光景!

そして空気がおいしい!

家族を尻目に、一人で数分深呼吸を繰り返しておりました(''◇'')ゞ

 

八十八か所巡りで空海さんにご挨拶をと思っているのですが、

やっぱりこういう景色は楽しみたいものですね。

 

さて次はどこにいきましょうか。だんだん楽しみになってきました☆