④断捨離

④断捨離をしている

 

最近断捨離にハマっている。

 

物が少なくなると、1つ1つのものに対して愛情が湧いてくる。

 

また物が少なくなると、多くのモノに目移りしていた時間が短縮される。

 

集中したいことに集中できるようになる。

 

学生時代の受験勉強中は、少しでも疲れると掃除をしていた。

 

あれは確実に気が散るし時間を取られ、気が付けば深夜、睡魔が襲ってくることは必然だった。

 

戻れるものなら学生時代に戻って自分に注意したい。

 

ということで・・・

 

まず捨てたのは、服!!

 

買ったけど着たことがないもの、もういちど着たいと思わないもの、

ボロボロになっているもの、人からもらったもの。。。

大きなごみ袋に5つ分になりました。

 

捨てるのは忍びなかったので、着れるものはすべて古着ショップに。

 

これだけでクローゼットとタンスがかなりきれいになりました。

 

続く・・・