①29番札所 国分寺(国分寺)

2020年3月某日

高知県南国市にやってきました。

国分寺(こくぶんじ)です。

当日はちょっと寒くて、まだまだ上着がいりました。

 

道から少し北に入ったところに、駐車場があります。

f:id:iokiteru:20200325233528j:plain

 

徒歩1分くらいで仁王門に到着です。

f:id:iokiteru:20200325234022j:plain

 

なかなか立派な門です。

f:id:iokiteru:20200325233913j:plain

中に入っていくと、真正面に本堂です。

f:id:iokiteru:20200325233615j:plain

まずは本堂にご挨拶をして、隣の大師堂へ。

f:id:iokiteru:20200325233949j:plain

手を合わせ帰ろうと思いましたが、その隣には、、、

f:id:iokiteru:20200325233707j:plain

酒を断てるのでは?と嫁に勧めましたが、却下されました。

お酒は継続するようです笑(;^_^A

 

そんなこんなで2か所目!

50個のうち、まだ1つ目の項目である「八十八か所巡り」ですが、

継続して達成したいと思います。